miho z krakowa

Co słychać w Krakowie? Tańczysz? A co tam w kraju kwitnącej wiśni? えー、どうしてるの?まだ踊ってるの?クラクフ?よく飽きないね。 - Tak, jestem z Krakowa. Nie nudzę się.... :)

piątek, września 29, 2006

上海ではじけた!2006/09/19

2006/09/19 02:25
今日はすごかった。メンバーがみんなはじけた!
じつは、この上海の会場というのが、何を間違ったのか、船舶エキスポという張りぼての施設の、しかも屋台が周囲に集まる野外仮設舞台!確かに対岸のきんきんきらきらと美しい上海の夜景は楽しめるけど、どう考えても現代音楽聞こうと思ってくる人いないでしょ。で、みんな不満と疲労でくじけそうだったんけど、なんと今日はその不満が逆に反発という激しいエネルギーとなって爆発し、すごいコンサートになった。なにやら、お金を出している役所の偉いさんたちが来るから、おとなしい内容にしろだとかと言われたのが、反骨精神溢れるポーランド魂に火をつけたという感じ。最初のプログラムで、結局コントラバスを用意してもらえなず、ベースギターでだいようさせられた現代作曲家が爆発し、後はどのプログラムもかつてない過激なものに。最後のTuttiでいつもおとなしく耐えていたベースとパーカッショニスト(前出のRafalとTomek)が本領を発揮して炸裂。全体として、たぶん今ツアー最高の出来だったでしょう。
明日は北京に移動です。

写真1;1日目にパフォーマンスに使った夜景をバックにした椰子の木のシルエット。

写真2;椰子の木のデコレーションの安っぽさは照明があたると隠せない。


写真3;今日(二日目)のコンサートを終えて満足顔のTomek, Pyzyk, Rafal

Etykiety: