miho z krakowa

Co słychać w Krakowie? Tańczysz? A co tam w kraju kwitnącej wiśni? えー、どうしてるの?まだ踊ってるの?クラクフ?よく飽きないね。 - Tak, jestem z Krakowa. Nie nudzę się.... :)

piątek, września 29, 2006

仏山 Foshen 15 IX 2006

2006/09/16
今、上海への飛行機を待っているところです。
昨夜の仏山での公演は無事終わりました。
中国はまだまだ大変なところで、オーガナイザーはまるで綱渡りをしているようです。
会場もプログラムもコロコロと変わり、計画などないに等しい。
でも、何とかそれで乗り切って、お客さんもたくさん来て喜んでいてくれているので、やっぱりよかった思います。
この仏山での公演は、梁園というかつての富豪の邸宅跡が博物館と公園になっていてなかなかすばらしいところでした。
まず、当地の画家のアイディアで、紅楼夢をテーマとしてポーランドの音楽家たちが音楽をわたしが踊りを、そして画家がその場で作品を描き上げるという実験的なパフォーマンスをしました。
また、当初、全プログラムが一番大きな建物の中でということでしたが、特別にライブグラフィックアートのWojtek Kosmaと庭園の一角でも踊らせていただきました。


写真は、梁園前のパネルをバックにi,aの3人、
Wojtek Kosmaのインスタレーション"Chinese Democracy",
Kazimiesz Pyzyk用のチェロ。
この町は、中国では地方都市にあたり、まだまだ素朴さが残り人がとても優しく親しげ。貧しさと富豪が混在する不思議なところでした。

Etykiety: