miho z krakowa

Co słychać w Krakowie? Tańczysz? A co tam w kraju kwitnącej wiśni? えー、どうしてるの?まだ踊ってるの?クラクフ?よく飽きないね。 - Tak, jestem z Krakowa. Nie nudzę się.... :)

czwartek, listopada 23, 2006

京都で



結局、京都には22日に行った。

前日夜、京都芸術センターのゆなさんに連絡し
て急遽決定。

センターに顔を出してから、昼は、コーディネ
ーターの5人と。いろいろ職場で問題を抱えて
いるようだが、若い彼女たちのパワーに期待し
たい。

センターでは、原田氏とも再会。今は編み物をし
ていて、面白い帽子を3つももらってしまった。








夕方、京都ホテルであこがれの武川さんと。
本当に信じられないエレガントさ。
ぼけ防止だとパソコンをやっているということ。しっかりとした足取りで、ささと階段を使われる。
この日は、映画を作っていらっしゃるお友達を連れていらっしゃった。
こんな方とお友達とは、幸せ者である。
楽しく懐かしいひとときはあっという間に過ぎた。

帰路、栗東で途中下車し、芸術文化センターでインスタレーション準備中の有馬さんを訪ねる。駅に着くと突然新しいマンション団地のの真ん中に出る。栗東は古い町だったように思うのだが。そのマンション街の中心に立つ、大きな広場をエントランスにした施設。そこには、エキゾチックな動物たちのシルエットがたくさん、、、、。大規模な、なかなか面白いインスタレーション。久しぶりに実験音楽も聴けた。

自分の世界に戻った一日だった。