miho z krakowa

Co słychać w Krakowie? Tańczysz? A co tam w kraju kwitnącej wiśni? えー、どうしてるの?まだ踊ってるの?クラクフ?よく飽きないね。 - Tak, jestem z Krakowa. Nie nudzę się.... :)

wtorek, listopada 28, 2006





ついに父の展覧会が終了し、今日搬出があった。何十年も前の教え子の皆さんら(ほとんどが60歳ぐらい)11人が手伝ってくださり、あっという間に、100号を中心とした80点からの作品が実家のアトリエに戻った。狭い座敷に入っていただくと、車座で寿司を摘みながら話に花咲き、展覧会の成功の締めとして父も幸せだったことだろう。これから疲れが出てくることだろうが、ゆっくり休んでほしい。

夜は、母と昨日のパソコン第一回レッスンの復習。
そう、金曜日に突然、母にパソコンを始めさせようと、iMacを買ってしまったのだ!数年前に一度は思いついたものの、そばに私がいないから無理かと断念していたのだが、AppleStoreで個人レッスンを受けられると聞いて即断。両親ともびっくり。先週、大津の美しき旧友(11/23前出)は母より5つ上なのに、パソコンしてると聞いたのもきっかけである。初めてのレッスンに立ち会い、前途多難だとは思ったが、ぜひチャレンジをしていってほしい。そのうちビデオチャットができるようになると、励ましている。

明後日はもうクラクフに発つ。
クラクフのみんなはどうしていることだろう。
帰ったら早速トレーニングに戻らねば!

1 Comments:

Prześlij komentarz

<< Home